ページトップに戻る

トップ > Function

Intelligent Neutral and Reverse (iNR)
電子スロットルシステム

Award Winning Control

マイアミ国際ボートショー イノベーションアワード受賞

 

スムーズなスロットル操作

電子スロットル採用により従来のワイヤー操作に比べ大幅に操作性が向上させ、より簡単にボートを操ることが出来るようになりました。

 

ジェットボートでは世界初!本当のニュートラルポジション

ジェット推進システムでは不可能と言われていたニュートラルポジションを実現させました。 BRP特許取得済みのシステムにより1ミリ単位でのゲート調整が可能になり、水面の状況に合わせてニュートラルポジションを設定できます。

 

さらなる低速での操作性

iNRはニュートラルポジショニング、電子シフト、BRPの特許取得済みの横方向推力制御を組み合わせて、他のジェット推進システムにはない低速での高い操作性を実現させました。

Jet Propulsion

Jet Propulsion Performance ジェット推進パフォーマンス

ROTAXエンジンはジェット推進において世界で最も実績のある技術です。

 

ジェット推進システムでインペラを採用

スカラブジェットボートはジェット推進システムでインペラを採用しているためプロペラ等の突起物がありません。そのため、船外機やスターンドライブ艇と比べ浅瀬でも安全に航行することが出来ます。

 

Rotax 4-TECエンジン

Rotax *Competition
スピードコントロール iNR
クルーズコントロール
スキーモード
ECO™モード
ドッキングモード
クルーズコントロール
エンジン冷却方法 間接冷却 (内部循環方式) 直接冷却
ジェットポンプ 横推進制御システム
ドライブシャフトスリーブ
スモールプラスチックリバースゲート クリーンアウトポート
低速機動性 ドッキングモード
横推進制御システム
シングルレバーコントロール
iNRシステム使用可能
基本保証 3年または走行時間480時間 1年

革新的な機能

1 内部循環による」エンジン冷却
エンジン冷却を内部循環にすることで異物混入による冷却経路の詰まりや塩分による腐食を防止し、常に安定したエンジン性能を発揮します。

2 シャフトへの巻き付け防止構造
インテークからロープなどを吸い込んでしまった場合、シャフトへの巻き付けを防止するようにシャフトがスリーブでカバーされています。

3 離着岸を容易にする独自技術
独自技術のラテラルスラストコントロールが微妙なアクセル操作と低速での操作性と向上させました。これにより離着岸が容易になりました。