OTAX(ロータックス)エンジン搭載 SCARAB(スカラブ)ジェットボート

ホーム > ブログ > お知らせ/NEWS
2016年3月28日
ワールドジェットスポーツマガジン取材!!

先日、スカラブジェットボートの取材がありました!

内容は来月号のワールドジェットスポーツマガジンに掲載予定です!

IMG_2503_1024

取材当日は天候に恵まれ絶好のコンディションでした。

今回の取材して頂いたスカラブジェットボートはこの2艇!(右上:255 HO インパルス  左下:165 HO インパルス)

IMG_2504_1024

 

まずは255 HO インパルスのご紹介

1_1024

このボートの特徴は25フィートの船体サイズ!これはジェットボートでは世界で一番大きなサイズです!

また250馬力のROTAXエンジンを2基搭載しており、500馬力のパワーも世界NO1なんです!

最高速は89キロとメーカーから発表がありますが、取材当日は90キロが最高速でした!

255 HO インパルスの詳細についてはこちらからご覧いただけます

 

165 HO インパルスのご紹介

IMG_2492_1024

16フィートの船体に250馬力のROTAXエンジンを搭載しているのがこのボート!

メーカー発表の最高速は85キロ!今回の取材では87キロまでトップスピードが出ました!

どんな走りをするかは動画がありますので是非ご覧ください!

165 HO インパルスの詳細についてはこちらからご覧いただけます

ジェットスキーのように操船出来るのがこのボート!サイズ的にもジェットスキーからボートへのステップアップをお考えの方にオススメです。

……………………………………………………………………….

 

先日、人生初バンジージャンプに挑戦しました!

バラエティー番組などで飛べない人を「ビビりだなっ」と思っていましたが実際にやってみると飛び降りる瞬間は想像以上のものでした・・・・

やっぱり何でも自分でやってみるまで分からないものですね・・・改めてそう感じました。

IMG_2554

 

 

 

 

 

 

壁谷

ページトップに戻る