【試乗レポート】16ft スカラブジェットボート走行性能を体感してきました!

トレーラーで運搬できるジェットボート! スカラブ165に乗ってみました。

試乗ボートはこれ!

2016年モデル スカラブジェットボート165

スカラブジェットボート165

 

-スペック-

全長:4.80m / 15’9”

全幅:2.16 m / 7’1”

定員:4人

最大積載量:385 kg / 850 lbs

乾燥質量:726 kg / 1600 lbs

タンク容量:76 l / 20gal

航行区域:限定沿海

搭載エンジン:ROTAX 1.5L Injected(150馬力)

2016希望小売価格:¥3,900,000(税抜)

 

走行性能

150馬力のNAエンジンですが十分な加速があるという印象を持ちました。

最高速は42マイル(約68キロ)でした。

メーカー測定数値では39マイル(約63キロ)と公表されているので、それよりは少しだけ最高速が出てました。

 

試乗した当日は風はあまりない穏やかな陽気でした。

船体が16ftと比較的小さい為、ジェットスキーのように小さな波もキャッチます。そして水しぶきは結構かかり濡れます。

夏は気持ちいいと思いますが、冬は辛いですね・・(笑)

水しぶき

ハンドリング

ボートのサイズもあると思いますが、ハンドル操作に素直にボートが反応します。

バックを入れてハンドルをキルとその場でぐるぐると回れるくらい小回りが利きます。

このサイズのジェットボートだとハンドルの可動域がジェットスキーと似ているのでは??と想像される方もいらっしゃると思いますが、ジェットスキーよりの倍くらいハンドルの可動域があり微妙なハンドル操作が出来ます。

 

乗っていて、とても楽しいボートでしたしジェトスキーに乗っている感覚で乗ることが出来きます。

ジェットスキーでは物足りなくなってきた方、ボートへステップアップを検討している方にはオススメです。

何と言ってもトレーラーで運搬できるのは、このサイズのジェットボートの魅力ですね!

 

音響システムですが、Bluetoothで簡単に使えて、フルスロットルで走行時もしっかりと音楽を楽しめる十分な音量がありました!

スカラブジェットボート 音響システム

来月開催されます、ジャパンインターナショナルボートショーに出展をしますので、ご興味持って頂けた方は是非会場までお運びください。(ブース:C-21)

スカラブジェットボートについてより詳しい情報はオフィシャルホームページよりご覧頂けます。

…………………………………………………………………….

 

IMG_2083

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、町内マラソン大会に参加しました。

筋肉痛は2日後でした…..

スカラブジェットボート担当:壁谷

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ