男には人それぞれのブランドステータス 

こんにちはレスコの壁谷です。

「スカラブとフェラーリと言えば何を想像しますか?」

このキーワードだけで1980年代に大ヒットした刑事ドラマ マイアミバイスを思い出す方もいらっしゃるのではないでしょか?

 

ドン・ジョンソン演じる ジェームズ・ソニー・クロケット刑事(これが今見てもカッコいい)

愛車は黒のフェラーリ365 デイトナ・スパイダー。自慢のパワーボートはウェルクラフト社  スカラブ 38 KV

この組み合わせに誰もが憧れた時代だったと思います。

bitmap203mo-vi

 

boatrace

私は、リアルタイムではこのドラマを見ていなかったのでDVDを買ってマイアミバイス シーズン2を全て見ました!

今見ても、あのころのドンジョンソンはカッコいいですね。

 

マイアミバイスが放送された1980年代は日本でもパワーボート人気の絶頂期でスカラブを含む多くのパワーボートが日本に輸入されました。

今では想像が難しいですが、その時代はヤナセにマリン部門があり、スカラブを輸入していたようです。(西武セゾングループとも聞きますが・・何が正しいか自信がありません)

 

バブル崩壊後、パワーボートの人気にも陰りが見え、あれほど人気のあったスカラブも姿を消しました。

しかし2013年アメリカでスカラブがジェットボートとして戻ってきました。

 

新しいスカラブ是非一度見てみてください。

スカラブジェットボー オフィシャルホームページ

 

 

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ