きっかけは米ドラマ でした!スカラブボートの歴史

Scarab(スカラブ)と聞いてパワーボートをイメージされる方は既にスカラブの歴史をご存じだと思います。

この数か月、様々なボートショーに参加し感じたのですがScarab(スカラブ)は一部のコアなボートユーザーの方には、とっても有名なのですが、まだ日本では広くScarab(スカラブ)の名前が知られてないという印象をもちました!(あくまで個人的な感覚ですが・・・・)

そこで今回は皆さんにScarab(スカラブ)について知って頂きたく、ブランドの歴史と、どのよう有名になったかについて紹介したいと思います。

これから紹介する内容は1986年にForbes(フォーブズ)マガジンにEllen Benoitという方が掲載した記事の内容を抜粋したものです。

Scarabの原点はパワーボートにあります。

img8779

1980年代にスカラブパワーボートは誕生しました。

38 Scarab, KV!!  440馬力のエンジンを搭載したハイパフォーマンスボート!

何とかそのボートを多くのユーザーに知ってもらおうとプロモーションについて話し合いがありました。

当時38 Scarab, KVは1艇$130,000ドル

(その当時1ドル220円くらいでしたので約3000万くらいです)

そんな簡単に売れるものではありませんでした。

そこでプロモーションの方法としてあるテレビドラマへのボート提供を持ちかけました!

そしてこの決断がScarab(スカラブ)を一気にNo1パワーボートメーカーまで昇格させました!

ボートを提供したのは当時、大人気ドラマのマイアミバイスを放送していたMichael Mann Productions!

img_0

Scarab(スカラブ)はボートを提供することを条件にドラマ撮影での主人公が運転するボートをスカラブのパワーボートにするよう依頼をしたようです。

マイアミバイスといえば1984年から1989年までアメリカで放映された大ヒット刑事ドラマ

そのドラマの2シリーズで主人公が犯人を追いかける際に登場したのが、スカラブの38 Scarab, KVです!

それ以外にも様々なシーンでスカラブの38 Scarab, KVは登場し一躍アメリカで1番人気のパワーボートに上り詰めたのです。

これをきっかけにメーカーは様々なパワーボートをマーケットに送りだしていったのです。

マイアミバイスにはフェラーリ等のスーパーカーも多く登場していました!

主人公は陸上ではフェラーリ!海ではスカラブ!を運転しており、アメリカではフェラーリがスポーツカーの最高峰であるようにスカラブもパワー(スポーツ)ボートの最高峰というイメージが強くあります。(もちろん両方とも性能があってからこそですが)

ここまで、でスカラブの歴史についての紹介は終わります。

そしてパワーボートのノウハウともったScarab(スカラブ)が新たにマーケットに投入したのがジェットボート!

Green Scarab Impulse 3

Scarab(スカラブ)の伝統を引き継いだパフォーマンスと時代の最先端デザイン!これが評価されアメリカでも爆発的な人気が出ています。

ジェットボートの購入を検討頂いている方は是非、最終決定をする前にスカラブのジェットボートをご覧ください!こちらを選んで頂ける自信があります!

より詳しい情報は下記からご覧いただけます!

Scarab(スカラブ)公式ホームページはこちら

スカラブジェットボートについてのお問い合わせは下記までお願いします。

問い合わせ
0564−56−0001(平日10:00〜18:00)
E-mail:resuco@jsp21.co.jp
担当:壁谷雄太

問い合わせ
——————————————–

株式会社ジェイエスピー レスコ事業部

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6

TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002

Website  http://www.resuco.com

Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ