イノベーションアワード受賞!iNRのご紹介!

こんにちはレスコのカベヤです。

昨年のマイアミボートショーにてスカラブに搭載されているiNR(Intelligent Neutral and Reverse)機能がイノベーションアワードを受賞しました!

この機能は今までジェットボートでは解消が難しいと言われていた問題を解決したことで、このアワードを受賞しました!

1

ジェットボートはニュートラスポジションでも前後どちらかに動いてしまう!

今までジェットボートを操船されたことがある方は分かると思います。

ニュートラルポジジョンにしていてもジェットボートはその場所に止まっていられませんでした!

しかし、このiNRシステムその問題を解決し、ジェットボートを船外機艇などのように一定の場所に留められるようにしました!

下記の写真はスカラブジェットボートのポンプを横から撮影した写真です。

2

写真左側のカバーが上下動くことで前進後進が出来ます。

カバーが写真の位置が基本のニュートラルポジションになります。

iNRは電子制御によって、このカバーを1ミリ単位で上下に動かすことでニュートラルポジションの調整が行えます。
それにより今まで出来ないと言われていたジェットボートを一定の場所に留めることを可能にしました!

もちろんカバーの位置調整は簡単におこなうことが出来ます!下記がその操作を紹介している動画になります!

この機能を上手に使えば着岸が難しといわれるジェットボートでも簡単に着岸が行えます。

この機能は165シリーズ以外の全てのシリーズ(255 215 195)に採用されています!
各ボートの詳しい紹介はオフィシャルホームページよりご覧頂けます!こちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ